Previous Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

おいしい亀ゼリーのバイキング

すっごく、口の中で思い出して食べたくなりました・・・
亀ゼリー

なんで亀ゼリー?
本名:亀苓膏キレイコウ グイリンガオguīlínggāo
亀のおなかドブクリョウを用いた漢方・薬膳
一般的に臭く・苦く・食べにくいが美肌・デトックス色々な効果があり
西太后も好んで食べていた。(wikiより)


食べたのは、シャンハイ天山茶城の近くのホテル
ここのご飯は本当においしい。
1品1品アツアツを持ってきてくれるので
かなりの量を頼んだと思う。

食事場所:jadelink hotel
http://www.jadelinkhotel.com/jp/food-and-beverages/default.htm


食べて食べて食べて・・・
写真撮らなきゃ!って思ったのが、最後の亀ゼリーとマンゴープリン
(ちなみに、おかわりしてから、また食べてます。。)


ポチポチっとバナーを押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
紅茶のジャンルにもお邪魔します。


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)


 


  • -
  • -
  • -

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/381
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村