Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

上海の美味しいケーキをお持ち帰り


中国=上海=中華
なイメージがある、上海です。

もし、最終日自由行動があるならオススメのお菓子屋さんをご紹介します。


前回もお菓子を買った Bon Matin Paris(早安巴黎)
静安区呉江路
ここは、焼き小籠包のお店もありますし、美味しいお店がずらりと並んでいます。
中国なのに、台湾のお菓子屋さん・韓国の喫茶・パリのパン屋があって
なんだか女性が好きなストリートです。
もちろん、ユニクロもあったりします(笑)


今回は、Bon Matin でチーズケーキを買いました/1個30元(510円)

1個づつ個包装されていますので、そのまま持って帰れます。
私も最終日に2本買って冷凍庫に保存しました。
賞味期限は3日間。
冷凍庫に入れて食べるときにカット!
カッチカチに凍らないので解凍いらずです。

さっぱりと美味しいチーズケーキ(タルト)です。
濃厚すぎず、チーズ臭くないのでチーズ嫌いさんでも大丈夫でしたよ♪
わたしは、しっかりと厚みのあるクッキー生地が好きです。



並びにある、LILLIAN BAKERYのチョコケーキはもっと安い8元(136円)
エッグタルトも美味しいんですよぉ〜。
黒いお店で隣がタコヤキヤさんです。



上海に住む人がうらやましいなぁ〜。
ポチポチっとバナーを押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
紅茶のジャンルにもお邪魔します。


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)
 

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/370
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村