Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

もう行かない!東台路…やっぱ行くかも…

オーナーからも
姉からも
通訳さんからも

みんなから止められた、東台路 アンティーク街に行ってきました。


雨が上がった午後の東台路だったので、観光客も呼び込みもほとんどいなかった
ので歩きやすかったのですが…

入口って、たぶん2か所あるのかな?
そして、私たちは出口から入ったのかな??


行くところ、行くところ   汚い

布小物が置いてあるけど、布市場で買えるし…
京劇の甲高い声の音楽が流れてたり
自転車の荷台にゴミをいっぱい積んだ、ちょっと小汚いおじさんが
荷台のゴミを路上の商品にひっかけて、盛大に落としたり…

騒がしい


喜喜 の文字が入った小さい壺を探したのですが
見当たらず、あるのは大きい壺ばかり。

鼻煙壺も見当たらず…
ずっと欲しかった、青い陶器のピシューは、実物はすごく変。
日本の中華街でよく見る陶器のおじさんや、ブックエンドがどこにでもあるし。

やっと見つけた、喜喜の壺は260元とかいうし。
「いらない、帰る(日本語)」と言うと
『いくらなら買うか(中国語)電卓で打て』
「60元」
にらまれる・・・

値切って値切って鼻煙壺と壺で120元で買いました。
「自分用だし、花瓶として飾るし!」
と自分を自分で慰める。
(郵送したので、届いたら綺麗に飾ってUPします。)


でも、ちょっと高いよなぁ。
もうちょっと粘ればよかったかも…


しばらく歩くと、3件先に欲しかった壺売ってるし…
でも、この薄いグリーンの色の壺はどこにも売ってなかったから良いんです。


ここで買い物する方は、時間がかかりますが
ぐる〜〜っと一回りしてから買ったほうがイイです。
そして、一旦値段を聞いて勝手に値切り始めたら、買わないなら値切っちゃダメです。

結構、態度悪い人多いです。



ソンファで見た、ブリキ缶はすっごく可愛いのに
ここでみると、ただのゴミ…みたい…
アンティークの中に、冷えたジュースも売っています。
(飲みたくない〜〜)



ポチポチっとバナーを押してください。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
紅茶のジャンルにもお邪魔します。


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)


 

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/367
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村