Previous Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

中国紅茶を茶壷で飲むと・・・

 少しずつ、寒くなってきたので茶壷(チャフウ)を使いましょう♪
少しずつ、寒くなったので中国紅茶を飲みましょう♪

茶壷が紅茶の渋みや香りを吸い取り、円やかに入ります。

*祁門紅茶は柔らかく
*ラプサン・スーチョンは臭みが取れてダージリンみたい
*宜工は酸味が取れていい感じ

でも、注意が必要です!!

*紅茶の味も吸うので、英徳紅茶はなんだか物足りない・・・
*香りが強いものは、茶壷に香りが移っちゃうかも・・・

だけど、茶壷を使うと蒸気が顔に当ってスチームみたい(笑)
ゆっくり、ゆっくり
養壷(ヤンフー)もして、過ごしたい 短い 秋の季節♪


茶壷のヒソヒソ話 ★ 茶壷はコチラ

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
紅茶のジャンルにもお邪魔します。


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)

 


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/314
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村