Previous Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

新天地で香港のお茶屋

 今日のオヤツは
某ドーナッツ屋さんの、可愛いハロウィーンクッキー・ドーナッツ

甘いものが苦手なので、お供のお茶は
鉄観音茶。 新天地で購入。 140gで120元(約1500円)

箱がオシャレでカッコイイ!!
日本のパッケージも、こんな感じになればいいのに。

新天地のお店で『どれが美味しい?』と聞いたら、
やる気の無かったおばさんが
「これがダイエットにオススメ。香りはこれ。だけど、私が好きなお茶はコレ1番オススメ」
と教えてくれた。

試飲もさせてもらえないし、テイスティングの瓶も香りがしないし・・・

飛行機に乗る前の余った時間だったから
おばさんの言葉を信じて買って帰りました。

飲んでみると・・・
鉄観音の爽やかな香りや甘味は一切無いので

『だまされた!!』

と、日本人は思うかも。

深入り焙煎なので、茶湯は濃い茶色。
香りも、想像する花のような甘味は無く、日本の麦茶みたいな感じ。

あ〜。私は嫌いじゃないかも。
お饅頭とか羊羹とか、甘く口に残る系の食べ物と相性バツグンです。



新天地のお店はコチラ

尭陽茶行
上海市太倉路181弄25号単元5新天地広場 
(2階は喫茶と中国茶博物館になっています。)

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)
 


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/313
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村