Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

おやつにマンゴーアイス☆上海 豫園にて

 一昨年お世話になった「小岩堂」の老板に電話をすると
『17時以降なら』という事で、トイレ休憩もあったので
豫園へ行きました。

今日は朝からお茶市場に行って休憩無しでしたので、
お腹がソロソロ限界でした・・・
豫園の外にある、建物の3Fのお手洗いに行ってから(汗)
鼎泰豊(ディンタイフン)でオヤツをたべました。

今、豫園の鼎泰豊は工事中ですのでお写真はありません・・・

16時過ぎの鼎泰豊は、お客様が私たちだけの貸切状態。。

前菜に、クウシンサイのガーリック炒め←中華料理に行くと必ず食べるくらい大好き♪
小龍包は、5個ずつの海老包み。それと10個の一口肉包み。
テールスープと・・・なんだっけ??
何かの麺を頼みました。

チャチャチャチャと出てきます。
飲み物は、サントリーのウーロン茶とスプライトとスイカジュース。


可愛い定員さんが『お食事中すみません。アンケート答えてもらえますか。』
と来たり
『お口に合いますか〜?』
と聞きに来たり。
中国なのに、サービスが素敵です♪

そして、小龍包をチャチャチャと食べたら、お目当ての マンゴーアイス!!
ラーメン丼に山盛りで、途中凍って食べられないし(笑)
悪戦苦闘しながら、半分食べた所で
体が冷え切り・・・

ギブ〜!!

お会計の時に、30%OFFクーポンを何故か頂きました。

鼎泰豊は、日本語OKで日本語メニューもあります。
「オシボリ要りますか?」と聞かれ「要(いる)」と答えると出てきますが
レシートを見ると、1人9元(100円)とられてました

そして、冷え切った身体で、
豫園の中の「小岩堂」の老板に会いに行ったのでした〜。
老板は「前も来たねぇ〜よく来たね〜」
と可愛い奥様と2人でお出迎えしてくれました♪

上海の人は、暖かい人が多い街です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)
 

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

http://tea-touka.jugem.jp/trackback/311
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村