

  • -
  • -
  • -

ジギタリスとキーモンとテレビ撮影と最終章

JUGEMテーマ:ガーデニング

FBSのめんたいワイドに出る事になった中国茶屋 
さて、リポーターの山本カヨさんはお帰りになられ(次の取材店へ)
部分撮りが出来ていないので、翌日にと言う事になりました・・・



翌日、カメラ隊とディレクターさんだけの到着で撮影開始です。

「昨日の紅茶を淹れるシーンを撮りたいので、川が中国のようだから川で撮りましょう」
という事で、、、上海を意識してお茶を淹れました。



『ここで一旦ストップ』『もう1度入れてください〜〜』
『日差し強いので、布かけま〜す。』
『茶葉だけを撮りま〜す』
『グラスをもう少しずらしてください』

茶葉をアップにしたり、引いてみたり。
と、まぁ〜細かい。

「みてみる??」とカメラの映像を見せてもらうと

(☆O☆)さすが、プロ!!
キラキラと光が紅茶に当って綺麗!!

文字にすると、これだけのこと?ですが、2時間かかりました。。。

『5月17日 16時からですが、放送は・・・5分くらいなんで・・・』

と言われましたが、とっても楽しみです。
福岡・山口にお住まいの皆様でFBSが写る方は是非御覧下さい。


祁門紅茶(キームン)

エリザベス女王のお誕生日にも飲まれるという紅茶です。
当店の紅茶は、国営です。(国が厳しく管理している最高ランクの紅茶製造)
茶葉の特徴として、黒く小さなウネリがあります。
燻した香りがしますが、臭みはありません。
ミルクティーにして飲むのがお勧めですが、チーズケーキとの相性がバツグンです。

祁門紅茶 礼貴品 75g 2700円

【自分用メモ】
種まきで育てた 狐の手袋 5/14 
穂先は白い花だけど、開花は薄ピンク 昨年9月の種まき
今年は、株の下からさらに2本ほど花芽が出ている!!
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)




 

祁門紅茶とテレビとリポーター・・・その2

 いよいよ、レポーターがやってきました。

今回は、FBSテレビ めんたいワイドの・・・
と言うか、九州で知らない人はいないぐらい有名な 山本華世さん!

そして、ちいさな店内で申し訳ないくらいの人数のスタッフさん
はみ出しちゃってます



ディレクターの方が「世界3大紅茶でお願いします」

という事で、祁門紅茶をお出ししました。





狭いという事で、天気も良いということで

特別にテラスで女子会ならぬ、ティーパーティーとなりました

お話が盛り上がっちゃって炎天下のなか、20分もお外でお話していました


撮影は、これだけでは終わりません・・・
翌日は、部分撮影となるのでした・・・

3に続く??

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)
 

クレマチスとテレビ出演と東方美人と・・・ 1

庭の鉢植えクレマチス。買った年は、咲き終わりのセール品 700円
翌年は1輪
今年は今年はどうした事か、沢山の花をつけて満開を迎えました。

そして、GW中。
お散歩をしている最中の男性が店内に入って来られたので
お話をしながら、お茶でも〜とお出しすると
そっと名刺を出されたのが

某テレビ局のディレクター


『今度取材に来てもいいですか??』

という事で、取材に来られます。
いつかと言うと・・・明日(笑)

さっき電話で「芸能人(リポーター)がお茶を飲むシーンを取りたいので外でお願いできますか?」
と言うことデ、明日は強風が吹かない事を祈ります。

テレビにでるのは、オーナーの仕事ですので(笑)



これが今年のクレマチス。奥のお茶は 東方美人。
今年から扱おうと思ってサンプルを頂きました。
これは一番低い等級(賞無し)
飲んだ後に、ゴンと強い香りが何時までも残りますが、東方美人の上品さに欠けます。
そして、何故だか喉が渇くので・・・これは〜〜残念ですが取らないかなぁ〜。

あとの白豪の東方美人は美味しかったです。等級をどうするかで迷うなぁ〜。。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
クリックでオシャレな中国茶のブログが沢山見られます♪


{中国茶 桃花touka
 http://touka-tea.ocnk.net/ (クリックでHPへ飛びます)

 

PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
OTHER
クリックでオシャレな中国茶ブログが見れます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村